FAQよくあるご質問
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Q.01
選考から内定までのスケジュールを教えてください。
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新卒採用のスケジュールは、年度により異なりますので、詳細はマイナビをご覧ください。
選考の流れは、書類選考→適性検査→面接(2回)→内々定となります。
選考期間は、応募いただいてから内定まで約1ヶ月を想定していますが、応募いただいた方の都合に合わせて選考いたします。 -
Q.02
選考する学部・学科は選考に関係ありますか。
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業務適性を見極める為に関連した質問をする場合はありますが人物重視の選考の為、選考の優劣には一切関係ありません。
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Q.03
選考の合否や面接の案内はどのようにきますか?
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マイナビを通じてご連絡差し上げます。
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Q.04
入社するにあたって必要なスキルや資格があれば教えてください。
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卒業までに普通自動車免許の取得と運転ができるようにしておいてください。
その他、必要なスキルや資格はございません。
自身がどのような人物でどんな経験をしてきて、なぜ弊社で働きたいと考えたのか。
自己理解と業界/企業研究をしっかりとしたうえで、選考にご参加いただければと思います。 -
Q.05
配属はどのように決まりますか。
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本人の希望・適性・会社ニーズを考慮しながら配属先を決定します。
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Q.06
部署間の異動はありますか。
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配属先で経験を積んだ後に、本人の適性や意向に加え将来の成長を期待して、他部署に異動することがあります。
また、本人の意向を確認するため、年に一度実施する上司とのキャリア面談で、異動希望を聞いています。 -
Q.07
入社後のスケジュールを教えてください。
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入社後3ヶ月間は各部署でのOJT研修を通し、全部署での業務を経験していただきます。その後、7月に本配属が決まります。
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Q.08
OB・OG訪問や会社見学をすることは可能でしょうか。
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ご希望の方には可能な限り対応しておりますので、採用担当までご連絡ください。
また、会社見学は会社説明会の際に実施をいたします。 -
Q.09
休みはしっかりとれていますか。
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週休2日(土日祝)が原則となっています。
部署によっては取材や営業アポイントなどで土日に出勤することもあるため振替休日の取得やフレックスタイム制度の活用によって休みを週2日以上確保しています。
カレンダーによっても異なりますが、年間休日は121日(2018年度実績)です。
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