入社を決めた理由
僕は岐阜で働くことを就職活動の軸においていました。
合同企業説明会でCCNの話を聞き、インターシップに参加し、会社の雰囲気などがすごくいいなと感じ、CCNで絶対に働きたいと思い入社を決定しました。
仕事内容
コンシューマー営業部では、提供する3つのサービス、ケーブルテレビ、インターネット、電話の加入促進を行っています。
その中でも私は、エリア内に新築を建てられる方への営業活動が担当です。
コールセンターやWEBから問い合わせを頂いた方へのお客様対応や、ハウスメーカーの営業担当の方と関係を築き紹介をもらえるようにラウンドなどを実施しています。
CCNの良さをもっと皆様へ知ってもらうために様々な場所でイベントも開催しています。
仕事上の楽しみ、やりがい
コンシューマー営業部最大の目的はCCNの加入者を増やすことです。
「どのようなお客様対応をすればいいのか?」
「どのようなイベントをすれば獲得へつながるのか?」
「どのようなデザインチラシを作れば問合せ数が増えるのか?」
挙げだしたら止まりません。ただ業務をこなすのではなく考えながら仕事をすることが出来るので、やりがいを感じます。さらにそこに結果が反映されることでより楽しさも感じます。
3年間コンシューマー営業部に所属していますが、やりがいと楽しさしかありません!
うれしかったエピソード
CCNでは工事完了後にアンケートを取っています。
アンケートで「尾﨑さんに対応して頂いて良かった」と記入をして頂けたことは本当に嬉しかったです。
ハウスメーカーの営業担当の方からも「いつも早い対応をして下さって助かってます」などの感謝の言葉を頂けるのが一番の喜びです。
休日の過ごし方
入社してから始めたゴルフが趣味です。
地元の友達や、会社の先輩がたと一緒にコースを回っています。
CCN入社を希望する方へメッセージ
CCNでは若手でも色々な仕事にチャレンジさせてもらえます。
大変なこともありますが、相談に乗ってくれる上司、先輩社員がいるので毎日の仕事が楽しく過ごせます。
社員同士の仲の良さがCCNの最大のアピールポイントです。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!